2012年2月25日土曜日

pandaboardでLinaro Release 12.02 Androidを試す

Linaroの今月の新FWがリリースされましたので早速試してみましょう。
前回と、こちらを参考に。(コピペ

今回はどうもステータスのページが空白になっていてどんな内容なのか見えません。
推して知るべしということですかな(なんか違う気がする)

まずは手順そのまま。ビルド済みのイメージをダウンロード。(URLからすると何となくtrackingである気がする)

wget http://releases.linaro.org/12.02/android/images/panda-ics-gcc46-tilt-tracking-blob/boot.tar.bz2 http://releases.linaro.org/12.02/android/images/panda-ics-gcc46-tilt-tracking-blob/system.tar.bz2 http://releases.linaro.org/12.02/android/images/panda-ics-gcc46-tilt-tracking-blob/userdata.tar.bz2

書き換えは前回と同様。SDカードを挿してから。
$ sudo linaro-android-media-create --mmc /dev/sdb --dev panda --system system.tar.bz2 --boot boot.tar.bz2 --userdata userdata.tar.bz2
※/dev/sdbの部分は認識されているSDカードのデバイスファイル名にあわせて変更すること

やはりプロプライエタリなライブラリは、下記コマンドで後入れします。(前回とURLが変わっていますが。)
$ wget http://releases.linaro.org/12.02/android/images/panda-ics-gcc46-tilt-tracking-blob/install-binaries.sh
$ chmod a+x install-binaries.sh
$ ./install-binaries.sh /dev/sdb2
※/dev/sdbの部分はSDカードへの書き込みで使用したデバイスファイル名と合わせる

起動させてみますと、




Android ICS (4.0.3)
HDMI出力は1920×1080
WiFi動作

見た感じ、前回との違いがわからない。ん~、実はまだテストが完全に終わっていないということかもね。

もう少し見てみると、一応、
動画再生 : MP4/H.264/AAC 再生できることを確認。音声はイヤホンジャックから出てました。
Youtube(モバイル版) : 再生できず 再生できます

以上。

2 件のコメント:

  1. 参考にさせていただきました。
    ありがとうございます。
    SDカードの種類(速度)によって動作が変わるようです。
    SONYのHCで試したらほかのMicroSDより動作も安定しYoutubeMobile 高中正義のライブが再生できています。ときどき再生途中で次の動画へ切り替えるとリブートしたりします。
    まだ不安定ということでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. コメント&情報ありがとうございます!
      そうですかYoutubeMobile再生できましたか、これは検証不足でした f(^^;)
      私もよく勝手にリブートするのは見ています。まだ不安定ですね。

      削除